« 渓流のミルンヤンマ | トップページ | ダイミョウセセリの羽化 »

25年度萬城の滝「生きものふれあい観察会」

Dsc_8644Dsc_8652いよいよ25年度、萬城の滝「生きものふれあい観察会」が始まります。714日に観察会の講師を務めるメンバーの研修会が開催されました。(パンフレット研修

メンバーには生きもの以外にも植物の専門家がいるので、研修中いろいろなランなどを見つけ横道や道草に花が咲きました。写真はその中の2種類でマヤ(摩耶)ランとキバナノショウキランとのこと(私には???)です。他にもギンリョウソウモドキとイチヤクソウ、トンボソウなどのランを確認しましたが、ここ萬城の滝にはツチアケビ、ギンリョウソウなども自生します。生きものだけでなく植物の観察も楽しい萬城の滝です。

811日は萬城の滝祭りで私のバンドも出演です。観察会に私は出られませんが他のメンバーで行います。

|

« 渓流のミルンヤンマ | トップページ | ダイミョウセセリの羽化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/57809365

この記事へのトラックバック一覧です: 25年度萬城の滝「生きものふれあい観察会」:

« 渓流のミルンヤンマ | トップページ | ダイミョウセセリの羽化 »