« イラガ | トップページ | 25年萬城の滝観察会終了 »

萬城の滝観察会

Dsc_9450Dsc_9472「萬城の滝生きものふれあい観察会」も残すところ18日までの6日間と、終盤に入ってきました。

11日に滝祭りがあり、12日朝のキャンプ場宿泊客は0であったのに、突然のテレビ局取材で、「観察会の参加者が何人集まってくれるだろうと」、気をもみましたが1日終わってしまえば32人も来てくれていました。今シーズンの取材は新聞社3回と12日のテレビで計4回もあり、私もFM局で話したりと宣伝効果もでているかな~と思います。

本日撮影のメインはクワガタ虫もありますが、なんと言っても原さんが行ったハチとのコミュニケーションです。ブンブン騒ぐハチの巣に手を差し伸べて、ハチを指に乗せたうえ、「ハチは驚かせなければ決して人を刺さない」とハチとのかかわり方や自然界に於けるハチの必要性を参加者に説明しました。

|

« イラガ | トップページ | 25年萬城の滝観察会終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/57982002

この記事へのトラックバック一覧です: 萬城の滝観察会:

« イラガ | トップページ | 25年萬城の滝観察会終了 »