« アサギマダラ | トップページ | クロコノマチョウ-2 »

クロコノマチョウ-1

Dsc_9969Dsc_9985南のほうからやってきたクロコノマチョウもとうとう我が家の庭に定着しました。8月にカヤの葉を食べているのを見つけてから、それとなく眺めていたのですが9月10日食場のカヤを離れて歩き回っています。いよいよ蛹になるなと、吊り下がる場所があるか私も目で追いましたがどうも適当なところが見当たりません。

幼虫のほうは必死に探し回ってとうとう地表数センチの草の中まで来てしまいました。さあ、どうしたのだろうと、翌々日捜すと、地表すれすれの草の葉で丸くなり始めていました。蛹になる準備です。

|

« アサギマダラ | トップページ | クロコノマチョウ-2 »

蝶および蛾の関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/58279451

この記事へのトラックバック一覧です: クロコノマチョウ-1:

« アサギマダラ | トップページ | クロコノマチョウ-2 »