« クロコノマチョウ3 | トップページ | サルトリイバラの黒い卵 »

オトコエシの花

Dsc_0454Dsc_0535今は花の蜜も無くなったのか虫たちがなりを潜めてしまいましたが、数日前まではオトコエシの花にはチョウやハチ、アブなどがひしめいていました。数の多いのはイチモンジセセリですが、ミドリヒョウモンも再々姿を現します。

 ここでじっと待ち構えているのがカマキリさんです。他には移動しないところを見るとかなり食事にありつけるようです。チョウが食事中に体当たりして追いやるのがハチで迷惑千万この上ないと言った方ですが、体当たりのおかげで写真のイチモンジセセリはカマキリの餌食とならずに済みました。

|

« クロコノマチョウ3 | トップページ | サルトリイバラの黒い卵 »

蝶および蛾の関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/58354909

この記事へのトラックバック一覧です: オトコエシの花:

« クロコノマチョウ3 | トップページ | サルトリイバラの黒い卵 »