« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の3件の記事

中伊豆中央公民館さよならコンサート

Dsc_1622Dsc_170512月は時間の過ぎるのが早くてたちまち大晦日になってしまいました。もっとも1日24時間に変わりはないので時間に合わせて動き回れなかっただけのことですが・・・

12月15日に耐震強度不足のために閉館となる、中伊豆中央公民館の「さよならコンサート」が終わりました。すごく大勢のお客様が見えられて感激です。筏バンドの写真も掲載したいところですが、一枚も私のところまで届いておりません。(いつものことですが)私は一抱えもある大きな花束までもらってしまいました。

上演時間が長くなるとお客様も大変なので、今回のコンサートはここで練習をしてきた音楽関係5団体だけで行いました。ほかに参加をしたかった方たちもいましたが申し訳ありませんでした。公民館は12月28日より既に閉館となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山葵の花が咲くころ

Dsc_1315Dsc_1340最近山葵の花が咲くのは12月から4月頃かな~となんとなく思っていましたが、最近白い花が目立ってきました。写真は11月下旬のものですが、写真を撮りたい方は早めにチェックを掛けたほうがよいかもしれません。最盛期になって一面に白い花が付く頃よりも茎がしっかりしていて美味そうです。

萬城の滝に足を向けるとイチゴがこれも美味そうに熟していました、が、食べられた形跡はなにもないのです。どんな味がするのだろう?人間が食べられるのか?等、虫も食わないからたぶん不味いのだろうと一人で納得です。

まだベニシジミやヤマトシジミが飛んでいます。今日あたりカメラを持ってあるけるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント

Dsc_1343Dsc_1394やはり秋といえば(いつの間にか冬になっていた)食欲の秋、お祭りの秋、芸術の秋と毎年大忙しで動き回ってしまいます。JA(農協)主催のイベントに孫と訪れて白バイ、パトカー、自衛隊のジープに乗せてもらいました。良いおじいさん振りを発揮して、一緒に来れなかった父親に見せるための写真を撮りまくりました。人ごみの会場の片隅でまだベニシジミやヤマトシジミ(貝ではなくチョウの名前)が行く秋を惜しんでいました。

好天気が続いた後、夜の雨から朝には晴れ上がったので富士山の写真を撮りに・・・平地で雨が降った割には雪は増えていませんでしたが、今年私から行く年賀状はこの写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »