« イベント | トップページ | 中伊豆中央公民館さよならコンサート »

山葵の花が咲くころ

Dsc_1315Dsc_1340最近山葵の花が咲くのは12月から4月頃かな~となんとなく思っていましたが、最近白い花が目立ってきました。写真は11月下旬のものですが、写真を撮りたい方は早めにチェックを掛けたほうがよいかもしれません。最盛期になって一面に白い花が付く頃よりも茎がしっかりしていて美味そうです。

萬城の滝に足を向けるとイチゴがこれも美味そうに熟していました、が、食べられた形跡はなにもないのです。どんな味がするのだろう?人間が食べられるのか?等、虫も食わないからたぶん不味いのだろうと一人で納得です。

まだベニシジミやヤマトシジミが飛んでいます。今日あたりカメラを持ってあるけるかな~

|

« イベント | トップページ | 中伊豆中央公民館さよならコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/58707001

この記事へのトラックバック一覧です: 山葵の花が咲くころ:

« イベント | トップページ | 中伊豆中央公民館さよならコンサート »