« ホオジロの雛 | トップページ | イトトンボ »

萬城の滝の芸能祭

Dsc_3058 Dsc_3115 5月17日は萬城の滝の体験棟(野外ステージ)で伊豆市文化協会の芸能祭。雨だったら中止ということで、この日を選んだ私にとっては晴れてくれと祈らんばかり。ところが心配をよそに五月晴れ(下旬でも言うのか?)となり、来場者も予定より大勢集まってくれての大盛況となりました。それを知らない一般の萬城の滝へのお客さんも「今日はなにごと?」と・・・。(何かイベントをやっているとラッキー)

筏バンドは開会のトップ、そして一つ挟んでちんどん芸(こちらも私は出番)。このチンドンやさんは今年伊豆市の文化協会に登録して、この日がお披露目となりました。この日の私はギター(筏バンドでもそうです)ですが、変装しているので写真では(現場でもだれもが)見破られません。

いよいよ萬城の滝は自然観察等のイベントにもってこいの季節となり、私が足を運ぶ回数も増えてくる・・予定。

|

« ホオジロの雛 | トップページ | イトトンボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事