« 萬城の滝森の勉強会2014 | トップページ | キセキレイ »

アオサギ

Dsc_6788Dsc_6791油断していたのか数日前に風邪を引き込んでしまったが、正月前に終わらせなければ道行く人に笑われてしまいそうな作業はどうにか済んだ。今日は昼休みにコタツで転寝をした後、久しぶりにブログ用のネタ捜しに出かけた。山の陽は足が速いのにもう15時過ぎなので写真を撮るのには厳しい時間となっていた。

川辺にアオサギが一羽、餌を捜しているのかたたずんでいた。いつもは高い木の天辺で見張っていて、既に彼らの餌食となって近隣の池の鯉は殆ど姿を消してしまった。

20m位手前でとりあえずシャッターを切ったが、その時に気がついたのか体勢を変えてそそくさと高く飛び立っていった。

|

« 萬城の滝森の勉強会2014 | トップページ | キセキレイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事