« アオジ | トップページ | ビロードツリアブ »

ワサビの花

Dsc_7390Dsc_7387我が家の標高は320mである。ここも最近春を一気に飛び越すかのような陽気となって朝の9℃から昼下がりは20℃まで上がってしまった。

モンシロチョウが2頭おぼつかない翅を広げて風に漂っていた。今年の初見である。

冬の寒さのせいかなかなか咲かなかった山葵の花が一気に満開となってしまった。山葵農家としては花が出荷できず大損害である。

数年前に、私のところに山葵の花の写真を撮りに来られたご夫妻がいたが、ご主人がご不幸になられて季節が2回まわった。この花を見るたびに暫くは写真を撮っていた姿を思い出すことと思う。

|

« アオジ | トップページ | ビロードツリアブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事