« 旧天城トンネルの鹿 | トップページ | ナツアカネの写真 »

アオサギ

Dsc_0860Dsc_0866家のすぐ前といっても約300m先に山があり、たまに大型の鳥がやってきます。

9月9日、この日もふと見るとアオサギの姿がありました。でもなにやら格好が変だと思いカメラで覗いてみるとあぐらをかいているような格好。めったに見られない格好に思わずシャッターを切り5.7.5の句を付けてみました。句は今一なのでこれから直して写真俳句の作品に仕上げようと思います。2~3分過ぎると普通の格好に戻ってすまし顔です。アオサギは20年くらい前には1羽のようでしたが最近は3羽が同時に飛んでいるのを見かけます。

|

« 旧天城トンネルの鹿 | トップページ | ナツアカネの写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事