« タカネトンボ | トップページ | 文化祭出演の狩野川一座 »

トンビ

Dsc_1484Dsc_14971先々週の金曜日に訃報が舞い込み、続いて文化祭準備~文化祭と昨日までの大忙しさが明けてやっとわが身になってPCを開いた感じです。

その先々週の金曜日、空の青と海がきれいな沼津港付近の昼下がりです。時間調整にカメラを持って近くを散歩したときピー~ヒョロロとトンビが滑空していました。突然甲高いピーッという声に顔を上げると2羽のトンビが喧嘩?の真っ最中です。広い空なのにそんなに近づかなくてもよいだろうと思ったしだいですが、すぐに何事も無かったようにもとの静けさに戻りました。

|

« タカネトンボ | トップページ | 文化祭出演の狩野川一座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事