« スジグロシロチョウ | トップページ | 秋深し »

ちんどんの演奏

Cimg0966Cimg097122日は狩野城まつりで筏バンド演奏のために午前中でかけて、午後からは修善寺の生きいきプラザで行われる和楽のイベント「結和楽会」にちんどん屋さんで行ってきました。

この日のチンドンメンバーは2人が欠席のため、トランペットの代わりに私のギター、私のちんどん太鼓の代わりにクラリネットのHさんという編成となりました。

会場ではチンドン演奏の民謡に乗ったお客さんが前に出てきて踊ってくれるハプニングがあり会場が大いに盛り上がりました。

|

« スジグロシロチョウ | トップページ | 秋深し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事