« 秋深し | トップページ | ベニシジミとホトケノザ »

天城みのり祭り「ずねぁずら天城」

Rimg0390Rimg0391毎年12月第一日曜日は天城実りまつり「ずねぁずら天城」のおまつりです。木枯らし一番が吹くか吹かないかの前後で何時も突風に悩まされてバンド演奏も油断をできませんでした。昨年は12月第二日曜に延期されて、寒さも増し風も増し筏バンドの演奏中もスタッフが譜面台を押さえての一幕でした。

そのためか(定かではありませんが)、今年のお祭りは11月最後の日曜日となり風もなく天候も良好な絶好のイベント日和となりました。バスで渓谷をまわる1時間コースの散策も満席でした。人出も多く年々活性化してくるようです。

|

« 秋深し | トップページ | ベニシジミとホトケノザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事