« 富士山に雪がない | トップページ | ちんどんの演奏 »

伊豆市土肥を山から見る

Dsc_1936Dsc_1948数年前から市の文化財(芸能)をDVDに収めています。と言っても実際に収録・編集を行うのはプロの会社で我々は企画から始まり段取りや手伝いをしています。今年度は雨に祟られて大変な収録でした(私は従妹の葬儀で当日はパスした)。集落の全体像が欲しかったのですがなかなか適当な場所が見つからないでいました。撮れる場所を藤井さんが山中に捜してくれたので、今日藤井さんの案内で撮影に行ってきました。写真は伊豆市の土肥です。低気圧が過ぎた直後の風が残っていて駿河湾には白兎が跳ねていました。駿河湾の向こうは日本アルプスです。山に登る前に道沿いに植林したと思われる桜が5分咲きくらいになっていました。

|

« 富士山に雪がない | トップページ | ちんどんの演奏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/63095457

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆市土肥を山から見る:

« 富士山に雪がない | トップページ | ちんどんの演奏 »