« ジョウビタキ | トップページ | 猫と松ノ木 »

すずめと散歩

Dsc_1969Dsc_1971千本松原の沼津港近くに千本浜公園があります。投げ釣りや夏の海水浴が盛んですが鳩・雀などと触れあえて心の落ち着く場所です。富士市に所用で行く途中に立ち寄りました。

堤防の上で海を眺めていると私の十数メートル先で見知らぬおじさんが突然竹笛?を吹き出しました。すると周りにいた鳩と雀が一斉におじさんを囲んだのです。私は思わずカメラを構えました。するとおじさんは「これから鳥たちと公園を一周してきます」と、聞けば毎日小鳥たちと一緒に公園を回っているのだそうです。

富士市に入ると、この日の富士山ははにかんで顔を隠していました。

|

« ジョウビタキ | トップページ | 猫と松ノ木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/63199014

この記事へのトラックバック一覧です: すずめと散歩:

« ジョウビタキ | トップページ | 猫と松ノ木 »