« ZiZy会の花見 | トップページ | ムカシトンボの尻尾 »

ベニシジミの幼虫

Rimg0522Rimg0517今年の写真はまだ撮っていませんが、もう何匹ものベニシジミが飛び回っています。1週間以上前から近くのスイバに青い(緑色の)タイプと赤いタイプの幼虫が数匹います(ギシギシの上にはなぜか見当たりません)。

近づいて写真を撮ろうとするとつかまっている手?を離して地上に落下してしまいます。そのうちに地面の上で蛹になるだろうと思って時々地面をかじってみますが見つかりません。幼虫がまだいるのでそんなに掻き回すわけにいかないのですが、そのうちに全てが蛹になったころあいを見計らってから捜してみようと思います。

|

« ZiZy会の花見 | トップページ | ムカシトンボの尻尾 »

蝶および蛾の関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/63486035

この記事へのトラックバック一覧です: ベニシジミの幼虫:

« ZiZy会の花見 | トップページ | ムカシトンボの尻尾 »