« 越冬のクサギカメムシ | トップページ | ZiZy会の花見 »

狩野川の鳥

Dsc_2491Dsc_2505車のバックカメラが真っ黒になってしまったので317日に交換に行ってきました。取り付けに2時間ほどかかるというので、その間カメラ片手に狩野川の堤防を約1km歩いて見ました。

ウグイスは声のみ、きじも声のみ、続いてホオジロ、すずめ、ムクドリ、ツグミと次々に現われてはポーズ取ってくれます。そのうち川の中でカモに混じって黒い鳥がいます。カワウかなと思ってよく見ると頬のあたりが派手なウミウのようでした。その後、見慣れない可愛い小鳥(エナガ)も出てきました。2時間、目の保養をさせてもらいましたが目当てのチョウたちはルリシジミが1頭のみでほかはまだ見当たりません。

|

« 越冬のクサギカメムシ | トップページ | ZiZy会の花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/63438946

この記事へのトラックバック一覧です: 狩野川の鳥:

« 越冬のクサギカメムシ | トップページ | ZiZy会の花見 »