« アサマイチモンジ | トップページ | オオイシアブとマガリケムシヒキ »

蜘蛛の喧嘩

Dsc_2728Dsc_2732田圃の畦道を歩いているとスイバに花が咲いています。子供の頃ノミントウと呼んでいたと思い、webで検索すると「ごめんなさい!検索結果が表示されませんでした」と出てしまいました。その花に種類の異なった2匹の蜘蛛がなにやら戦いの最中のようです。緑の足をした方がコハナグモ、もう一方がアシナガグモの仲間でしょうか?どうやらコハナグモの方が負けているような感じです。

蜘蛛はいつも狩猟者側とばかりはいかないようです。注意してみるとかなり変わった容姿の蜘蛛もいてその種類の多さにもビックリします。

|

« アサマイチモンジ | トップページ | オオイシアブとマガリケムシヒキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/63672986

この記事へのトラックバック一覧です: 蜘蛛の喧嘩:

« アサマイチモンジ | トップページ | オオイシアブとマガリケムシヒキ »