« ツバメの巣立ち | トップページ | 孫の食虫植物 »

ちんどん「狩野川一座」

Cimg1102Cimg11486月は毎週の土・日に「天城ほたるまつり」で筏バンドとしては2回のみでしたがその他のグループを組み演奏を行って忙しい日が続きました。ちんどん屋グループの狩野川一座も2日間の出演でした。露天を出していたおじさんが西アフリカの太鼓「ジャンベ」を持って飛び入りでちんどんの列に加わり、民謡を演奏する昔のお姉さんがちんどんの伴奏で踊りを披露してくれたりと楽しい時間が過ごせました。

幼稚園時代から習い始めて小4になった孫もちんどん太鼓を一人でどうにか受け持つことができるようになりました。

|

« ツバメの巣立ち | トップページ | 孫の食虫植物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/63808807

この記事へのトラックバック一覧です: ちんどん「狩野川一座」:

« ツバメの巣立ち | トップページ | 孫の食虫植物 »