« 森の勉強会2回目 | トップページ | ベニシジミ »

虫嫌いのママ

Dsc_4213Dsc_4264最近は虫の好きなお母さんをよく見かけるようになりました。そして詳しいのです。

昨日、伊豆昆虫談話会主催の「夏休み!昆虫展と講演会」が終了しましたが、そういうお母さんたちが小学生の子供を引き連れて続々とやってきました。もちろんついてきた子供たちも虫好きです。そこで思ったのですが、どうやら虫嫌いのママたちは危険な虫を区別できないために全ての虫を自分から遠ざけていたのではないでしょうか。全ての虫が健全に生息していて自然環境は成り立つのですからいらない虫はいません。是非危険な虫(あまりいない)を知って子供たちを守って欲しいものと思います。

|

« 森の勉強会2回目 | トップページ | ベニシジミ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/63965263

この記事へのトラックバック一覧です: 虫嫌いのママ:

« 森の勉強会2回目 | トップページ | ベニシジミ »