« 虫嫌いのママ | トップページ | ルリボシカミキリ »

ベニシジミ

Dsc_3789Dsc_3799あまり見かけないチョウならすぐに写真の対象になりますが、ベニシジミはあまりにも数が多いのでめったにレンズを向けることがありません。でしたが、この日は回りに目新しいものは何も無かったので一匹のベニシジミを追い回しました。ベニシジミにとってはあまりにも失礼な侮辱した話ですがほんとうに見直しました。

撮った写真を眺めてみるとベニシジミも結構に美しいものだと改めて感じたのです。写真は裏翅ですが、表の翅もかなり抜群です。実はこの羽の色が白くなった白化型というのがまれにいるようで、大仁農場で行った「夏休み!昆虫展と講演会」で伊豆の国市のTさんから情報を戴きました。

|

« 虫嫌いのママ | トップページ | ルリボシカミキリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/63983665

この記事へのトラックバック一覧です: ベニシジミ:

« 虫嫌いのママ | トップページ | ルリボシカミキリ »