« ミズタマソウ | トップページ | 文化協会研修旅行に行ってきました »

錨紋蛾

Dsc_4891Dsc_4898天城山皮子平のマメザクラ群再生活動がスタートして早くも9年経ちました。昨日はお天気を気にしながら皮子平の状況確認に行ってきましたが2012年植樹の苗も2m以上に順調に育っています。来年はその苗の殆どに花が付くことと期待しています。たぶん開花は420日頃でしょう。

皮子平を歩いていると突然見知らぬチョウが目の前に現われ、旋回のあとアセビの葉に止まりました。ハテ?タテハチョウの仲間?・・・家に帰って調べてもそんな物は見つかりません。判らないときは専門家頼みと三島のTさんにメール。返事は「昼間活動するイカリモンガという蛾で、チョウで調べても判りませ~ん」との事。

|

« ミズタマソウ | トップページ | 文化協会研修旅行に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/64216327

この記事へのトラックバック一覧です: 錨紋蛾:

« ミズタマソウ | トップページ | 文化協会研修旅行に行ってきました »