« 錨紋蛾 | トップページ | ツバメシジミの季節 »

文化協会研修旅行に行ってきました

Dsc_4946Dsc_496527日は掛川方面へ文化協会の日帰りバス旅行でした。目玉といえばバスの中や行き先で飲むことが定番ですが、初めて行った掛川城(小さくて急な階段(天守閣はそうですが))を登って開けた掛川市内。武将はここで何を考えていたのでしょうか?と思いつつ私はコンビニを捜しました。高いから良く見えます。

そしてベッコウトンボの住みかである磐田市の桶ケ谷沼にも立ち寄りました。メンバーにここでベッコウトンボの調査を行っている人がいたのでビジターセンターの館長にたいそうな歓迎を受け、媚薬の作り方の講義を受けて帰ってきました。

やっとスケジュール帳に白いところが見え出し、ブログに精をだせそうです。

|

« 錨紋蛾 | トップページ | ツバメシジミの季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/64279857

この記事へのトラックバック一覧です: 文化協会研修旅行に行ってきました:

« 錨紋蛾 | トップページ | ツバメシジミの季節 »