« ツマグロヒョウモン | トップページ | 沼津港 »

ナツアカネ

Dsc_5141Dsc_5144久しぶりの秋晴れの太陽が笑顔をこぼしています。朝夕は冷え込み始めましたが昼間は暖かくなりトンボの姿が見えます。去年の今頃はここにアキアカネがテレトリーを張っていましたが今年はナツアカネです。これ以上の赤は無いような真赤かになって私が近づいても逃げようとしません。ここは自分だけの居場所だと言わんばかりに一瞬飛び立ってもすぐに戻ってきます。今日は天気が良かったので写真のISO感度を下げられました。

|

« ツマグロヒョウモン | トップページ | 沼津港 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/64338341

この記事へのトラックバック一覧です: ナツアカネ:

« ツマグロヒョウモン | トップページ | 沼津港 »