« ミヤマアカネ | トップページ | 山葵沢の紅葉 »

ツル細工教室

Dsc_5252Dsc_52621030日は今年体験学習の最後となるツル細工教室を行いました。予約が二十数名もあったので事前に軽トラック満載のアケビヅルを集めました。実はこの作業が大変でした。

体験の日は生憎の雨模様で外では作業ができず体験棟(萬城の滝施設)の中で行いました。

数名いた小学生も全員がカゴを編んで「楽しかった」といいながら作品を持ち替えって行きました。大人の方もほぼ全員が初体験でしたがそれなりに上手に作品を完成させたり、夢を膨らませて創作活動に一気にはまり込んだ人もいて楽しい時間となったようです。

|

« ミヤマアカネ | トップページ | 山葵沢の紅葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/64433266

この記事へのトラックバック一覧です: ツル細工教室:

« ミヤマアカネ | トップページ | 山葵沢の紅葉 »