« 哀愁 | トップページ | 大見思い出コンサート »

市内中学校ESD教育発表会

Dsc_5560Dsc_55621210日、市内中学校ESD教育の発表会の招待状が届いていたことを思い出しました。毎年続いているのだが天城山のことについてお話をしているのでお招きをいただいたのです。気がついたその足で向かったので時間が早すぎ、最近立ち寄っていない浄蓮の滝に足を向けました。まだ観光客も無く閑散としていましたが写真を撮るのにはもってこいの状態です。

時間を見計らって発表会の会場に着くと、他の展示物と混じって、初めての試みである生徒たちの写真俳句がずらりと並んでいます。一枚ずつうなずきながら句を読んでしまいました。気持ちを表そうとするので長文よりもストレートな単語が並んでいます。そのあとステージの方の発表会を聞きに行きました。

|

« 哀愁 | トップページ | 大見思い出コンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/64631847

この記事へのトラックバック一覧です: 市内中学校ESD教育発表会:

« 哀愁 | トップページ | 大見思い出コンサート »