« 冬のチョウ1 | トップページ | アサギマダラの幼虫 »

冬のチョウ2

Dsc_5600Dsc_5601昨日の夕方、遅れていた山葵の苗が入荷してきました。さあ大変、すぐに植えなければと今日は寒い中朝から山葵の定植作業となりました。写真を撮る間もないので後日アップできるかな~という感じですが・・・

ところで、1月は越冬チョウ以外に見かけることはない季節ですが、今年は12日(気温は13℃でした)にベニシジミが現れました。写真は2枚とも同じベニシジミさんです。太陽に背を向けて翅を開いて日光浴をしていますが、意地悪な冬の空はすぐに雲が現れて太陽を隠してしまいます。いつまで生きていられるのでしょうか?友だちも既に姿は見えなくなっています。

|

« 冬のチョウ1 | トップページ | アサギマダラの幼虫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/64728375

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のチョウ2:

« 冬のチョウ1 | トップページ | アサギマダラの幼虫 »