« アサギマダラの幼虫 | トップページ | メジロ »

桜見物のUFO?

Dsc_5693Dsc_5689桜の上に飛来しているのはUFOが花見に来たわけではありません。

毎年一本のペースで(今回は2年がかり)伊豆市にある郷土芸能を収録していてその一環の作業で、昨日は土肥金山、土肥神社、その他の撮影に行ってきました。と言ってもドローン撮影、動画撮影といった本格的な撮影で撮影者はプロの業者さんです。足りない画像を撮りに来たのですが、丁度土肥桜が満開で、メジロやヒヨドリが花の蜜を漁っていました。少し前までは木に付いている僅かな虫をついばんでいたのでしょうが、やっと春が来たと大はしゃぎのようです。(写真は土肥金山の中。お土産をありがとうございました。)

|

« アサギマダラの幼虫 | トップページ | メジロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/64845551

この記事へのトラックバック一覧です: 桜見物のUFO?:

« アサギマダラの幼虫 | トップページ | メジロ »