« 沼津港 | トップページ | 自我 »

わさび栽培の農業遺産

Rimg0714_2Drnワサビ栽培を日本農業遺産(→世界農業遺産)に認定して貰おうとの話が天から持ち上がり、生物多様性の部門を受け持ってもらいたいとの話になりました。気軽に受けてしまったのですが審査員・随行者などの数の多さにはブッタマゲタしだいです。

審査は1222日(小雨の中)行われました。3月に結果が発表になるとのことでしたが、315日の新聞(それも広域版と県内版2ヶ所)に認定されたことが載っていました。「生物多様性保全や農業文化継承等の・・」という活字が載っていたのを見て説明が役に立ったようだと安堵いたしました。

|

« 沼津港 | トップページ | 自我 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/65017838

この記事へのトラックバック一覧です: わさび栽培の農業遺産:

« 沼津港 | トップページ | 自我 »