« わさび栽培の農業遺産 | トップページ | ワサビの花が満開 »

自我

Dsc_5784Dsc_5804家の入り口にある河津桜はもう葉桜になっていますが、写真はその桜がまだ咲き誇っているときのものです。毎年ならばこれくらいに咲くとメジロが群れになってやってくるのですが今年は鳴声も聞こえませんでした。なぜだろうと覗くといつも写真のヒヨドリが一羽います。たぶんこの鳥がテレトリーを主張しているので近づけなかったのでは?と思います。同じ木にヒヨドリとメジロがいるのはよく見かける光景ですが、この河津桜に陣取ったヒヨドリはあまりにも自我が強かったのでしょう。鳥の世界にもあるのですね~

|

« わさび栽培の農業遺産 | トップページ | ワサビの花が満開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/65073465

この記事へのトラックバック一覧です: 自我:

« わさび栽培の農業遺産 | トップページ | ワサビの花が満開 »