« 自我 | トップページ | アウトドアの季節がやって来た »

ワサビの花が満開

Dsc_5808Dsc_5845今ごろはワサビの花が満開です。ここに来て今年は寒いのでこのまま花は4月一杯つづくと思います。例年3月にもなれば川虫の羽化が活発になりますが今年は遅れているようです。1日の渓流釣り解禁日には大勢の人が釣竿片手にやってきましたがそれ以降は人影を見ません。川虫の動きが悪いのでアマゴやイワナも動かず釣り人にとってこの渓流は興味がないのでしょう。

今日はそれほど暖かいわけでもなかったですがカワゲラ(オナシカワゲラ?)が大量に羽化をして飛び回っていました。いよいよ春の到来かと思います。(モンシロチョウはまだ出ません)

|

« 自我 | トップページ | アウトドアの季節がやって来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/65082043

この記事へのトラックバック一覧です: ワサビの花が満開:

« 自我 | トップページ | アウトドアの季節がやって来た »