« クロマルハナバチ | トップページ | ちんどん狩野川一座 »

千里浜なぎさドライブウェイ

Dsc_7354Dsc_7371先日、北陸新幹線で金沢(片町泊)から漆の輪島方面に行ってきました。輪島に向かう途中の千里浜なぎさドライブウェイを通ることができました。波打ち際を走れるのは日本ではここだけ、世界でも3箇所しかないということです。延長約8kmを他の車もなく爽快にドライブできました。ここは海岸なのに道路だそうですが、センターラインも路肩もないので対向車が来たときはどうなるだろうと・・・

沖には北の国と対峙する海上保安庁の船が動いていました。ご苦労様です。船の写真は掲載しませんが、その代わりキリコ(ガラス工芸ではない)を載せます。きれいでした。

|

« クロマルハナバチ | トップページ | ちんどん狩野川一座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/65396983

この記事へのトラックバック一覧です: 千里浜なぎさドライブウェイ:

« クロマルハナバチ | トップページ | ちんどん狩野川一座 »