« 仙人草と屁糞葛 | トップページ | トリノフンダマシとキボシカミキリ »

ヤマユリ

Dsc_8088Dsc_8093_2もうかなり前もことですが、花を10以上付けたヤマユリが庭に咲いていました。ところが一晩のうちにイノシシに根(球根)を掘られて絶えてしまったのです。その後は一株芽を出したかと思うと花を付ける前に鹿に芽を摘み取られてしまい残念な年月が無駄に過ぎてしまいました。

今年こそはと鹿が出入りできないように春先に柵を作って構えましたがいつの間にかヤマユリは見えなくなっていました。ところが草刈をすると大きな花が出てきたのです。支柱を立てて起こしてやると夏の幽霊のような顔を風に揺らしていました。

|

« 仙人草と屁糞葛 | トップページ | トリノフンダマシとキボシカミキリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/65707979

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマユリ:

« 仙人草と屁糞葛 | トップページ | トリノフンダマシとキボシカミキリ »