« テングチョウ | トップページ | ハエトリソウ »

コフキトンボとキイトトンボ

Dsc_8181Dsc_81907月30日、伊豆昆虫談話会の自然観察会が伊豆の国市にある大仁農場で行われました。近くの山林で流行の(困ったことですが)マダニ調査を行っているHさんが周辺の状況も比較のために調べたいということから調査を行いました。生憎と昨夜の雨のためかマダニは発見できませんでしたが、イノシシの掘り返した跡は方々にありました。後日に再調査をする予定です。

近くの池ではトンボが数種類しました。コフキトンボの♀(オビトンボ型)とキイトトンボ♂の写真を撮りました。コフキトンボは風のためシャッターブレです。

|

« テングチョウ | トップページ | ハエトリソウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/65606612

この記事へのトラックバック一覧です: コフキトンボとキイトトンボ:

« テングチョウ | トップページ | ハエトリソウ »